Army Leather Patrol
2017.11.20
Swedenの老舗HETRAより、スキーパトロールが信頼を置く程の操作・快適・耐久性を備えたスキーグローブ

Army Leather Patrolが入荷いたしました。


特殊鞣し加工を施した山羊革{Goat ArmyLeather}をパームに使用。
耐摩耗抜群ながら驚く程柔らかく、ポールを握るストレスを全く感じさせません。


甲~指にかけては通気性に優れた自社開発素材{Dobby Melange}を使用。
凹凸があり柔軟性に優れ、ドビー織り独特の光沢感が美しいです。


保温力と速乾性に優れた{G-Loft/Polyester}製ライナーは取り外せるので乾燥が容易で、長年使用してヘタったら交換が可能です。


お好みでオプションのWool Pile・Terryライナーへ交換も可能です。


ライナーの内側はシルクの様に滑らかな{Bemberg}を全面に使用。


コットンの(種の周りにあるうぶ毛)から作られる{コットンリンター}という繊維から作られています。
実は日本企業・旭化成が開発した素材なのです。


しなやかなNeoprene Cuffはストックワークを考慮し、ベルクロは内側固定式に。


通常別売りのHandcuffsや、左右繋げるCarabiner、初回分のLeather Balmまで付属して完璧なセットとなっております。

昨シーズンまでは無難なカラーしかありませんでしたが、今シーズンはホワイトレザーにマッチするBeigeカラーが登場。アースカラーのウェアと相性◎

ホワイトレザーというと「白は汚れがつきやすいのでは?」と思われる方も多いのでは。

こちらは店長が6年使用したFall Lineのホワイトレザーです。

防汚性に優れたオイルレザーなので、貫禄だけがついて長年美しさをキープします。

他のモデルにはない、柔らかさと汗抜けの良さは厳冬期でも手を快適に包み込んでくれます。

プライス 16,200円(税込)
2017.11.20 15:13 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -