Versalite
2018.01.08
お陰様で全モデル完売となりましたWESTERN MOUNTAINEERINGクロージングに続き、年末にご注文いただきましたスリーピングバッグが入荷いたしました。


人気NO.1はやはりVersalite


グースダウン95%、フェザー5%
クロージング同様に、この割合を他社で見た事がありません。
それもMinimum数値ですよ!


平均重量905gでダウン量565g、これだけ封入量が多いからこそ他社ではまず表記の無い(ロフト高・17cm)を公表しております。

WM社のRatingは-12℃ですが、未発表のEN数値は
T Comfort/-6℃ T Limit/-13℃ T Extreme/-30℃
正に3シーズン快適に就寝可能な安心感のある数値です。

ウェアのご紹介でご説明しました通り、ダウンの品質を評価すると言われるFP数値は当てにはなりません

2006年のFP検査法改訂(より高い数値が出やすい測定方法)以降、になってから、他社製品がこぞって850FP以上を表記するモデルが増えましたが、WESTERN MOUNTAINEERINGはそれ以前より850FPと公表しております。


実際は900FP以上の性能があると想像出来ます。
それが850FP+という+の表記に込められているのでしょう


もちろんSanJose自社工場にて製造され、縫製責任者の名前までサインされております。
長年ダウン製品を作り続けてきた、熟練の職人技に触れられるだけでも興奮してしまいます。

品質を下げ、大量生産しているアジア製ダウンとは品質に大きな差を感じられるでしょう。


あしの豆では店舗2Fにてダウンを最大限膨らませて、その状態からの圧縮方法をお伝えしてからお渡ししております。

ご説明には時間がかかりますので、ご注文いただきましたお客様へは順次ご連絡を差し上げます。


人気のオプションBag Expander/3Seasonも同時入荷いたしました。
内部が拡張され、快適性が向上し使用シーズンも拡大されます。

グースダウンはレザー同様、命の副産物です。
本物のダウンはあしの豆にお任せください!
2018.01.08 14:36 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -