(安定性)を追求したアプローチシューズ
2018.03.28
春は新しいブーツやシューズが気になる季節ですね。

ローンチ以降、フットウェアのラインナップが縮小しているARC’TERYXですが、その分完成度の高いモデルが残っていると言えます。


そんなコアなラインナップに、今シーズン加わった新作-Konseal FL-

今までは(軽量化)と(機敏な動き)を目的としておりましたが、今回はそこに(安定性)をプラス

安定性=足裏のシャンクを硬くするだけではなく、
木型を見直し、シューズ全体の剛性バランスを向上させるという事です。


本体のベースには{Ripstop Mesh}を使用。


踵~中足部にかけてホールド感を高める{0.4mmTPUフィルム}を。


中~前足部には{1.0mm化繊ヌバック}で更に補強。
サイドウォールの形状を維持し、型崩れを防ぐ役割もございます。


爪先は3次元成形されたトゥキャップを使用。


厚みのある{EVA製ミッドソール}{足裏全体に剛性を与えるTPU製シャンク}と相まって、シューズ全体の硬さのバランスを高めております。


ソールはもちろんViblam社の{Mega Grip}
そのグリップ力の高さから、現在は他社も多く採用しておりますが、登場当初はARC’TERYXが多用していたラバーソールです。


ヒールラバーはエンドを僅かにロールさせ、

Y字形状にする事で接地時にブレーキ性能を高めています。


極細3mmシューレースを使用した{Integrated Lacing System}は足の甲を圧迫せずに、しっかりとフィットさせる事が可能です。

今までのAdaptive Fitとは異なる木型による足入れ感も◎


ご覧の通り、小指側にややラウンドさせて前足部に余裕をもたせてあります
どちらかといえばクラシックなラストですが、長時間歩いたり、荷物を多く持ち歩く際に、足の疲労を軽減してくれます。


タンやライニング(内張)には吸い付く様なフィット感の化繊ヌバックを使用。
各所、今までに無い素材使いと構造が特徴的です。

普段履きからウォーキング、仕事から旅行まで、アプローチシューズ=オン・オフ問わず履く機会の多いシューズです。


明日は入荷待ちとなっております、Shark(グレー系)カラーも入荷予定となっております。

あしの豆では、ARC'TERYXフットウェアをお買い上げの方にもれなく・・・

Point6/メリノウールソックスをプレゼント!!

モデルはお選びいただけませんが、サイズはお選びいただけます

是非この機会にARC’TERYXの新たなアプローチに足を入れてみてください。

カラー:Black,Shark
サイズ:UK.8~(ハーフ刻み)
プライス 19,440円(税込)
2018.03.28 12:33 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -