ベスト3兄弟
2018.04.30

フリース素材の-Kyanite Vest-

極薄綿素材の-Atom SL Vest-

以前WHAT’S NEWでは、今シーズン初登場した2モデルのベストをご紹介いたしました。

最後にご紹介いたしますのは、3年ぶりに復活いたしました

-Incendo Vest- 【Black】


裏地無し、シンプルなウィンドシェル素材のベストです。 【Nocturne】

2015年の廃番以降、復活のご要望を多数いただいておりましたが、今回は更に改良されての登場となります。

まずは素材。

20デニール6,6ナイロン高密度で織られたオリジナル素材{Lumin}を使用。

保水し易い伸縮繊維を混紡しない、構造的伸縮=メカニカル・ストレッチ
この構造は防シワ性にも優れ、美観をキープしてくれます。

-Nodin Jacket-に使用されている{TYONO 20}も20デニール・メカニカルストレッチですが、{Lumin}の方が僅かに生地の硬さを感じます。


2015年までは背面にオープンメッシュパネルを配置しておりましたが、

今回は脇下に{Dot Air Mesh}を配置。

常に通気を促進するという点では、バックパックでクローズされる背面より側面の方が適していると思います。

メッシュといいましても、画像の通り高密度なリップストップ編みになっており、生地の耐摩耗性も充分確保。

更にポリエステルパネルでありながら、本体と同じDWR(耐久撥水)加工済!


熱排出とバックパックのショルダーベルトとの摩擦を防ぐ襟は、
首後ろ6cm高~顎下3.5cm高へ徐々に低くなる絶妙な作り


右下のポケットは本体収納だけではなく、


スマートフォンを縦型に固定して収納可能
最近は高性能な地図アプリを利用されるお客様も多いのでありがたい作りです。


裾は後部にエラスティックバンドを使用し、ドローコードが無くともしっかりと腰周りフィット。

登山やランニング、バイクのダウンヒル時に体幹を冷やさず蒸れにくい。
僅か80gの頼れる耐水・耐風ベストです。

如何でしたでしょうか?
今シーズンは3モデルもベストが登場し、ベスト好きにはたまらないですよね。


初代-Celeris Vest-や、
Breva、Gamma、Ventaなど、過去ベストモデルは販売期間が非常に短かったですので、気になった方はお早めにご覧ください。

カラー:Black,Nocturne
サイズ:XS,S ←待望のXSサイズの登場です!!
プライス 11,880円(税込)
2018.04.30 17:32 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -