より簡単なON/OFF操作
2018.05.18
悪天候が重なり、滑り納めの機会を逃している店長です。
こうなると登山への意識が高まり、新しいギアも気になります。

膝の負担軽減や、危険箇所通過のサポートとして頼りになるトレッキングポール。

その中でも軽さ・収納寸・操作性で人気の高い

BlackDiamond/Distance FLZ


{Flick Lock 2}による簡単・確実な長さ調整方法。
画像右の旧式と比べると、よりスライドが楽に。


脱落する事の無いスクリュー式ラバーティップ
石突きは短く、バスケットは径を小さくする事で軽量化も実現。


ハンドルは雨や汗でもグリップ力を失わないフォーム材を使用。
画像右の旧モデルと比べると、フォーム材に凹凸があり、通気と軽量化も実現
ストラップも薄く肉抜きをする事で、通気性のフィット感の向上に繋がります。

4シーズン(冬季)使用を無視する事で、上記の様により3シーズン使用に特化した作りとなっております

更に今シーズンは固定・開放のシステムが改良されました。


こちらは先シーズンまでの押しボタン式。
指先に力を入れて解放しなければならず、少々コツが必要でした。


今シーズンはBlack Diamondが新開発した
{Slide Lock Technology}を搭載。

リリースする時はチューブ部分を上にスライドするだけでOK
文や写真ではお伝えし難いのですが、1度操作していただければそのスムースさに驚かれるでしょう。


畳んでしまえば僅か37cm!

バックパックに収納せず、手で握っていても気にならない短さです。
アップ&ダウンが連続する山道では大変ありがたいですね。

重量は1本約220gと非常に軽量。


更に軽量化を優先させたカーボン素材モデルも(約180g)ございますが、
シャフトの耐久性はアルミを使用したモデルに軍配が上がります

突いた際の剛性感を上げる為に、石突きに向かってテーパードされた形状も素晴らしいです。

店頭では使用方法やメンテナンス方法だけではなく、使用推奨環境や注意点等もお伝えしております。

長さ調整幅:105-125cm
カラー:Black/Silver
プライス 15,120円(税込)
2018.05.18 12:37 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -