革靴でテレマークを
2018.09.15
前回ご紹介いたしましたHANWAG/Lhasa Wideが大変ご好評いただいております。
ありがとうございます。

今回もレアな廃番レザーブーツをご紹介いたします。
当店の秘蔵在庫放出です!

テレマークスキーの軽快感と、雪面の感触を足裏で堪能出来る、イタリアの老舗SCARPA社の皮革製ブーツ

-Binson-

2015年の冬を最後に惜しまれつつ廃番となりました。


革靴ユーザーの減少が原因と言われますが、それ以上に
“希少な皮革の入手と熟練職人の確保の難しさ”
がBinson廃番の1番の原因でしょう。


もちろん-Binson-はMade in Italy

その魅力は、手にとっていただければお分かりいただけます。


様々な皮革の中でも、耐久・耐水性NO.1の{Wasser Leather}を使用。
低温・雪の水圧に晒されても耐える3mm以上の厚みがある1枚銀付き革で、革本来の滑らかな質感が魅力です。


重厚感のある堅牢な革は型崩れがほとんど無く、更に足首両側面に補強パネルを内蔵しているので、スキーを角付けした際の足首の捻れを抑えてくれます。


以前ご紹介しました-Lite Spike-ビンディング等の75mm/3Pin規格に対応します。


更に、ヒールにはレバーを固定する窪みがありますので、カートリッジ・シリンダービンディングにも全て対応


クラシックパターンのViblamソールは、ノルウェイジャン製法(外耳縫い)なので、ブーツの剛性感を落とさずに何度でもソール貼替えが可能です。


フットベッドは保温性を高めるウール素材

テレマーカーならいつかは憧れるのが革靴ではないでしょうか。
廃番の-Binson-を新品で入手出来る希少な機会だと思います
最後の機会をお見逃し無く!

※サイズ・最終プライスは店頭にてご確認ください。
※通信販売は承っておりません。ご了承ください。
2018.09.15 13:12 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -