-Trangia- 秋冬ロット入荷
2018.09.23
低温強風下でも高い火力をキープ可能なアルコールバーナーシステム

-Storm Cooker-
沸かす・煮る・炊く・焼くなど、様々な調理が可能で、野外で食事をする楽しみを教えてくれます。
本国Swedenでも90年以上アウトドアマンに愛され、軍にも採用されている信頼のギアです。

燃料の入手や保管がしやすく、災害時も活躍してくれます

全製品、安心・安全のMade in Sweden です。

先日ご紹介いたしましたレザーケース(完売)が先行入荷し、本体の再入荷が遅れておりましたが、定番&新作が揃いましたのでご紹介いたします。

まずは豆の定番

-Storm Cooker L Ultra Light Hard Anodized-
軽量アルミ素材に耐久性と耐腐食性に優れた{ハード・アノダイズド加工}を施しております。


フライパン内側は{フッ素樹脂加工}で焦げ付きやこびり付きが少なく、扱いやすさが◎

続きまして今季の新作…
正しく言いますと改良復刻モデルとなります。

-Storm Cooker L Ultra Light Duossal 2.0-
容量・セット内容は全て同じですが、ソースパン(鍋)とフライパン素材に革新的な{Duossal}を使用。

聞き慣れない素材名ですが、実は造語でして
Duo(2重)+ss(StainlessSteel)+al(Aluminum)を意味します。


内側の耐久性に優れた0.3mm厚ステンレスと、

外側に熱伝導性に優れた0.5mmアルミ高圧力でラミネートした革新的な素材です。

1993年に市場へ登場し、2007年に製造販売を終了。

あしの豆では2005年にホームページにてご紹介しておりました。
↓旧ホームページを探したらご紹介当時の画像がありました↓

-Tundra3 Duossal-

当時店長もMSRの-BlackLite-にするか悩んで-Tundra3 Duossal-にしました。

廃番後も11年間に渡り改良を継続。
Duossal 2.0とあるように、素材はより薄く・強く・扱い易く進化しました。

Hard Anodizedに比べ重量増となりますが、この素材だからこそ得意な調理・メニューがございます。
お客様の使い方でご提案いたしますのでご相談ください。


あしの豆では通常セットに加え、マルチディスク・スタッフサック・ケトル等のオプションをセットして販売しております。
各モデルのセット価格は店頭にてお確かめください。

涼しい秋登山やキャンプ、残雪期のBCクロカンツアー等、これから大活躍間違い無しのクッカーです!
2018.09.23 17:23 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -