極上の暖かさ
2018.12.26
ドイツ語で(温泉)を意味する(Therme/テルメ)
正に体の芯から温めてくれる極上のコート

-Therme Parka-

お陰様で完売いたしました-Thorium AR Hoody-と同じ

{750FP European Grey Goose Down}を封入。
850FPではなく、WhiteGooseDownでもない…GORE-TEXの下だからこそあえて…。
このご説明は長くなりますので、店頭にてご説明いたします。

このダウンが素晴らしいのは品質だけではありません。

{Down Contour Composite}という特殊な構造により快適性を更に促進させます。

DownとGORE-TEXシェルとの間に化繊綿{Coreloft}の極薄層を配置
この極薄層がダウンを通過した体からの湿気・汗を一時的に確保。
ゆっくりと透湿するGORE-TEX皮膜へ、結露させること無く受け渡すのです。

透湿性の高いGORE-TEX C-Knitの3層目・裏地と同じ考え方となります。


腕を下ろしている時に生地が重なる体の側面(袖~脇下~裾)にかけては自社開発化繊綿{Coreloft140g/㎡}を封入。
フードは更に嵩張らないように{Coreloft100g/㎡}を封入。

シェルも特殊なフェイスファブリックを採用。

{P75d GORE-TEX 2L}

ARC’TERYX製品の中で、唯一ポリエステルシェルにGORE-TEXをラミネート
75デニールと太いポリエステル糸を特殊な織り方を施すことで、まるでコットンやウールの様な質感を実現しました。
着用時の暖かさだけではなく、見た目も暖かいモデルです。


袖口や、

フラップにはベルクロを使用せず、グローブやセーターと触れても傷付けないように配慮されております。


フード内側の首周りには僅かに中綿を封入した{Neck Gasket}を装備。
この立襟が後頭部からの冷気侵入を防ぎ、起毛された内張は肌に直接触れても快適です

カラーは今シーズンの限定カラー【Caribou】をご用意いたしました。
テクスチャー加工された生地感と相まって、アースカラー好きにはたまらない発色です。

このコートが活躍する寒さになってまいりました。
Koda Jacket同様、メンテナンスをすれば10年は活躍してくれるモデルです。

カラー展開により、来シーズンは当店での取扱いはございません
ブラウンカラーがお好きな方は是非1度ご覧ください。

カラー:Caribou
サイズ:S
プライス 89,640円(税込)
2018.12.26 18:30 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -