Old School Design
2020.05.03
普段着からビジネスまで対応するARC’TERYX伝統のシャツ

-Skyline Shirt- 【Black】

その原点は、当時の(TRAIL)に属した山シャツでした。


今季はその当時の“ジッパーポケット”デザインに変更されました。


2014年によりライフスタイル向けの“フラップデザイン”に変更され、昨年まで6年間続いてきましたが、長い歴史の中で素材の耐摩耗性が向上され、原点の用途に戻りました。

とはいえ“フラップデザイン”が長かったせいか、本国ではデザイン変更が不評の様で(笑)
今シーズン限りでまた戻るかも…

ご旅行やご出張の際にチケットを収納する方からは、以前より安全性の高い旧デザインのご要望をいただいておりました。

もう一点変更されたのがボタン

昨シーズンまではテカリのあるメタル製ボタンで、開けた際に目立ってしまうとご指摘がございました。


今シーズンは“ボディカラーに合わせた樹脂製フラットボタン”へ変更
ボタンを閉じなくても目立たず、更に軽量化されました。


そして多くのお客様からご要望のございました“長袖の長さ・ワタリが絶妙に改良”
今まで長いと感じられた方も、ご満足いただける筈です。


ここからは個人的な意見ですが、“ジッパーポケット”に戻った理由として、
生地に張りが増した{Diem}素材の耐摩耗性能向上があると思います。

カラーもクラシックな発色をご用意いたしました。


名色【Atlantis Blue】を彷彿とさせる【Cobalt Sun】


【Light Carbide】を彷彿とさせる【Taxus】


【Chambray Blue】を彷彿とさせる【Aeroscene】

ドレッシーな雰囲気を捨て、原点回帰した1着を是非お試しください。

プライス 13,200円(税込)
2020.05.03 09:55 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -