初のLS/長袖が登場
2020.06.05
半袖の登場より12年間、1度もリリースされなかったのが不思議な
“Veloxの長袖”が、初登場です。


-Velox LS Shirt- 【Paradigm】

【Cobalt Moon】
日除け、虫除けはもちろん、上にシェルをレイヤリングした際のベタつきを抑えてくれる待望の長袖です。


自社開発マイクロメッシュ・ストレッチポリエステル素材{Libro}は肌に点で接するので、吸汗時にベタ付く不快感を抑えます。

メッシュ素材といえば通気性が高い反面、摩耗やピリングに弱い素材というイメージですが{Libro}は違います


バッパック等との摩耗はもちろん、この様なシェルのベルクロに触れても毛羽立たない程の強さです。

この素材がリリースされた当時、前輸入元のスタッフがサンプル生地を持って来豆され、目の前で実演された時の衝撃は今でも覚えております。

薄く軽いのに強い。
ベースレイヤーとしては理想ですね。

リリース当初はトレラン等の{Endorphin}にラインナップされていましたが、その強さが認められ現在はトレッキングの{Traverse}にラインナップされていることからも、その耐久性の高さを証明しております。


縫い目は最新の高耐久・極細シーム{Merrow Stitch}を採用。
僅か2mm幅のシームは、長時間汗で濡れた肌でもストレスを感じさせません。


脇の下はガセット(まち)構造で縫製が無く快適で、腕を上げても裾が吊り上がりません

Libro素材は気化熱により熱中症対策にもお勧め。
これからの季節、フィールドで頼りになる1着です。

カラー:Cobalt Moon,Paradigm
プライス 8,800円(税込)
2020.06.05 12:42 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -