用途を選ばないARショーツ
2020.06.18
昨年-Sabreo Pant--Kestros Pant-に新採用された

{Fortius DW 1.0}

今年-Gamma SL Hoody-に採用され、極薄生地ながら2重織りによる2面性能(耐摩耗・吸湿)で高評価をいただきました。

今回は同素材を採用した秀逸なショーツをご紹介いたします。


-Aptin Short-

このショーツをご説明する上で、重要な前身モデルをご紹介いたします


2009~2010年に製造された-Preceda Short- 【Coffee Bean】
ランニングショーツとは一線を画する、長さ・強さを備えたモデルでした。
トレイル上での様々な摩耗に耐えるタフさが魅力でした。


2010~2011年に製造された後継モデル-Torus Short- 【Donegal Brown】
同素材ながらより立体裁断を改良し、ポケット位置を変更。

上記2点は店長私物。
これから益々楽しみなプロダクトになると期待しておりましたが、2011年以降は廃番

-Aptin Short-はその後継と言えるモデルです。


股下25cmあり、トレイルでは太股を保護してくれて、タウンユースでも違和感の無い長さです。


股間にはガセット/まちを備え、開脚しても裾が吊り上がらず、中央から縫い目がずらせており快適です


前身2モデルは股下に縫製があり、現行モデルの改良が良く分かります。


裾は十八番の圧着加工で縫い目が無く、腿上げの際に引っ掛かりません


前身2モデルの裾は、生地を折り返した縫製仕上げ。現行モデルが美観に優れている理由でもあります。


ハンドポケットも手の出し入れを考慮し圧着が施されております
右側にはスマホ収納に便利なコンシールジッパーあり。
脚の動きの邪魔にならない、絶妙な位置です。


10年前のポケット位置や輪郭の仕上げを見ると、如何に進化したのかがよく分かります。


前身モデルには無かったのですが、

ウエストには裏地があり、肌に直接触れても快適です

オン・オフ問わず、真夏に心地良く過ごせるショーツを是非!

カラー:Black
サイズ:S,M
プライス 12,100円(税込)
2020.06.18 16:20 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -