ORIGIN/原点とOUTCOME/成果
2021.01.06

SK=Ski Touringモデルとして2018年に登場し、スキーヤーから熱い支持をいただいてまいりました
-Alpha SK 32-今シーズン限りで廃番となります。


水分の侵入を許さず、ジッパーやループ等のパーツを自由にレイアウト可能にした革新的素材{AC²}


TPUストラップで素早くスキーやボード等のギア固定が可能な
{Modular Carry System}


肩甲骨から腕の動きに柔軟に対応する{圧着式ショルダーベルト}等々、
長年スキーツアーパック作りで培った技術を駆使して作られたモデルです。

今回はその原点と、私が1番気に入っている点をご紹介いたします。


2014年に登場したクライミングバックパック-Alpha FL 30-


その荷重分散性能の高さとタフな防水素材は
(スキーツアーパックにも適しているはず)
ということでデザイナーが作成したのがこちらの改造テストモデル


ORIGIN/原点が進化して、OUTCOME/成果へ繋がります。


ドローコードにロールトップという2重開閉構造は内部の荷物の出し入れがし難い為、
側面に直接内部へアクセス可能な止水ジッパーを追加

側面にジッパーがあるとAフレームでスキーキャリーがし難い為、自社開発ストラップでダイアゴナルキャリーを行いました。
オレンジカラーの-Alpha SK Strap-が、サンプル品はクリアブラック・ホワイトだったのが分かります。


更にトップをグローブのままでも金属バックルで開閉を容易にした{Quick Top Lid}を開発。

こうして-Alpha FL-より4年遅れて2018年に登場したのが-Alpha SK 32-でした。
進化はコツコツ、一歩一歩の積み重ねですね。

最後に私がお気に入りの点を。


ショートツアーや講習会でも、ショベルは使い勝手の良い大型を携帯します。


一見コンパクトで入らない様に見えますが、30×35cmのブレードがご覧の通り収納可能


こちらは発売前から4シーズン使用した私物です。
かなり酷使しておりますが、破れ・ほつれ・剥離など一切無し。
頼れる冬の相棒です。


最後のシーズンは待望のアースカラー【Yukon】をご用意いたしました。
真鍮の様な落ち着いたカラーが雪上で映えます。

冬山での1デイを快適にサポートしてくれる名品です。
最後の機会をお見逃し無く!

プライス 40,700円(税込)
2021.01.06 16:29 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -