絶妙な行動着
2018.03.07
金曜日の午後5時から、月曜日の午前9時までの64時間。

街から山へ
早朝から夜へ
麓から山頂へ
15℃から0℃へ
そして山から街へ・・・

ARC’TERYXのAthleteManager、Justin Sweeny氏の週末を記録した動画
{WKND}

こちらをご覧いただければ

-Atom SL Hoody-の素晴らしさをご理解いただけると思います。


その対応能力の高さは、
耐風・水性と通気性のバランスがとれたシェル素材と、適材適所使い分けられた3種類の裏地素材。


シェルには日本のTORAYと開発した{Tyono 20}を使用。
細い20デニールナイロンを高密度に織り上げた生地は、非常にシルキーで衣擦れのストレスを感じさせません。

DWR加工で撥水性も◎
フェイスファブリック均一で固着しやすい為か、他社に比べDWR加工の持続期間が長く感じます。


前・後ろ身頃には極薄中綿{Coreloft Compact}を使用。通常の{Coreloft}に比べ、半分の薄さで同等の保温力があります。
嵩が無いという事は、それだけ透湿性も高いという事です。


袖内側~脇下~裾にかけては極薄フリース{Torrent}を配置。
この部分はシェルを重ねない事で、抜群の通気性を確保。

これが登山・ハイクアップ中に体がオーバーヒートし難い理由です。


袖上部にはポリエステルメッシュを使用し、腕の動き易さと通気性を高めております。
5月の連休あたりから増えてくる半袖でも肌触りが快適で◎


フード内はインサレ-ション無し
小雨や濃霧、濡れた枝や葉から頭部を保護してくれます。
これも現場で使用された方から高評価いただいている点です。

Atomシリーズといえば袖口。

LTやAR同様にベルクロは無く、それでいて吸い付く様なフィット感は秀逸な仕上がり。

3年目を迎えた今シーズンは、待望の(カラシ色)をご用意出来ました。

10年前にラインナップされていた名色【Everglade】

こちらは10年前から店長が愛用する-Alpha SL Pullover-の【Everglade】
もちろん現役です。

今までに無い軽やかで柔らかい、そして頼もしい着心地と、往年の名色を是非ご覧ください。

カラー:Everglade
サイズ:XS,S,M
プライス 29,160円(税込)
2018.03.07 18:12 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -