頼れる第2の皮膚
2018.07.06
入荷遅延が続いておりましたBlackDiamondのトレッキンググローブが待望の入荷です!

-Trail Glove-

既に様々なメーカーがこの手のグローブを発売しておりますが、
後発だけあり細かいところまで作り込んでいます

木の枝を握ったり岩を掴んだり、登山中は無意識で手を使う事が多々ございます。
そんな時に手の傷を防いでくれるのがグローブです。


掌には耐摩耗に優れた{人工スエード革}を使用。


パンチホールが施され、握っていても通気性を促進してくれます。

トレッキングポールを使用する際には、衝撃緩衝&マメ防止として強くお勧めします

指切りデザインですと「指の怪我や安全性に問題は?」とご質問いただきますが、むしろスマートフォンやGPS、デジカメやバックパックのジッパー操作、釣りの仕掛け作業etc 山中では指先を使う事が多いのでコレでOK


甲には超軽量且つ通気性が高い{4WayStretch Nylon}使用。
握った際に伸縮しストレスを感じさせません。UPF50+で有害な紫外線もカット!

この辺までは他社でもありますが、ここからBlackDaimondは一工夫。

店長が使用しておりますOR社の-Chroma Sun Glove-と比較してみます。


親指部分にはタオル生地を配置し、汗や鼻水を拭く際に役立ちます。


手首にあるプルタグにより、脱着がスムーズに。


店長が1番気に入っているのが(手首のベルクロを排除したこと)


ベルクロがあるとベースレイヤーの袖口に干渉した傷つけたり、バックパックの内部に手を入れた際に荷物と引っかかったりします。

-Trail Glove-はショートデザインで、縁が手首に適度にフィットする為、ベルクロ要らず。

ARC’TERYXの-Nodin Jacket-と同じ考えで、店長大変気に入っております。

この自由度と軽快感、そして山での安全性は3シーズン頼りになりますね。


売り切れておりました新作トレッキングポール-Distance FLZ-再入荷いたしました!
グローブと合わせてご覧ください。

カラー:Black,Nickel
サイズ:M
プライス 2,376円(税込)

既に輸入元完売につき、再入荷予定はございません!お早めに!!
2018.07.06 17:56 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -