寒冷時も頼りになるハイカーパンツ
2018.10.07

同素材を使用していた-Gamma LT Jacket & Hoody-が、より薄く柔らかい素材{Wee Burly}へ変更しても、パンツは頑なにオリジナル素材を使用し続けております

これから初雪までの時期と、春の残雪期に活躍してくれる

-Gamma AR Pant-


表面の耐摩耗性に優れたNylon糸(画像右)と、裏面のテクスチャード/凹凸ポリエステル糸(画像左)を2重織りにして1枚生地に仕上げた、ARC’TERYXオリジナル素材{Burly Double Weave}を使用。

表面のDWR(耐久撥水)加工は洗濯を繰り返しても長続きしてくれるので、冷たい雨やみぞれが降っても脚を冷やすことなく安心です。

裏面は毛細管現象を利用した吸汗性と、嵩があるので肌に触れた際の冷感を抑えてくれます。

フィット感は-Gamma Rock Pant-ほど細すぎず、-Gamma LT Pant-よりゆとりのあるクラシックなシルエットです。


裾には絞りとブーツのシューレースに固定するメタルフックを備え、ゲイター要らずのフィット調整が可能です。
これがあるだけで、登山時の裾同士が擦れるストレスが無くなります!

店長も8年間使用しておりますが、生地に全く問題無し。
兎に角タフで頼りになるパンツです。

一昨年までは通年ラインナップされていましたが、昨年より秋冬のみの展開となりました
来春は入手出来ませんのでお気を付けください。

今季は新色が素晴らしいです。

{Nocturne}

私の記憶では-Gamma AR Pant-初のネイビー系カラーだと思います。
深みのあるパシフィックブルーは、ブラウンカラーのレザーブーツと相性◎


登山帰りに街へ寄っても、違和感の無いシンプルなデザインもお勧めです。

カラー:Nocturne
サイズ:S-Short,S ←入荷済み
M-Short,M ←入荷待ち
プライス 25,920円(税込)
2018.10.07 16:31 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -