着圧スキーソックス、待望の復活です
2018.11.04
Smartwoolが2010年~2013年の4シーズンのみ生産・販売した
-Graduated Compression Socks-

極寒・大量発汗という過酷なスキーブーツ内に最適なメリノウールを使用し、
スキーブーツ丈に適したOTC(Over The Calf)デザイン。
更に疲労を軽減する{段階的着圧}性能を備え、当時大好評をいただいておりました。

残念ながら2014年に廃番となり、以降Smartwoolではリリースがありませんでした。

大変お待たせいたしました…
Smartwool創業者が新たに立ち上げたPoint6より、更に改良されて4年振りに登場しました。


-37.5 Compression Surge UltraLight OTC-


最高の性能ながら、Smartwool時代に問題となったのが“生地の耐久性”
抜群の操作性とフィット感を体感出来る最薄の【Ultra Light】は、摩耗で薄くなりやすく耐久性に難ありでした。


その点はPoint6最大の魅力である【Compact Spun】製法が解決!
従来の【Ring Spun】に比べ、25%以上もの耐久性がございます

さらに!

メリノウールソックスに革命を起こした【37.5 Vapor Technology】により、速乾性・ドライな肌触りが格段に向上
極寒時の汗蒸れは、冷えとブーツライナーとの摩擦に繋がります。


そして足首から脹脛にかけて【段階的着圧】を備え、
朝履いてから~滑走中~帰宅時まで、常に血流を促進し、脚の疲れを軽減。

血流の促進は爪先の冷え防止にも役立ちますので、今まで以上に厳冬期の寒さ対策も可能です。

春のロングスキーツアーでは、ハイクアップ時の疲労軽減にも役立ちます。


着圧数値は20~30mmHgとなります。
軽いむくみ用が10~20mmHg、リンパ浮腫等の医療用が30~50mmHgとなりますので、
ちょうどその中間=長時間履き続けるには最適な数値といえます。

こちらのモデル、輸入元の通常輸入販売モデルではなく
{あしの豆の特別注文モデル}となります。

追加入荷は一切ございませんので、お早めにご検討ください!!

カラー:Black
サイズ:M,L
プライス 4,104円(税込)
2018.11.04 16:51 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -