FLとArakysの間
2020.05.04
足の動きを妨げないアッパーの柔軟性と、足裏の適度な剛性のバランスが取れた新型アプローチシューズ

-Konseal LT Shoes- 【Black】


縫製を排除することで、Arakysと同等の軽量化を実現。
縫代が少ないことで、生地の通気性も最大限引出してくれます

私が約1週間履いてみたところ、足裏の剛性は-Arakys-と-Konseal FL-の丁度中間に感じました。


ソールパターンとラグの深さはArakysと同じ、もちろんViblam/Mega Gripです。
擦り減ってもグリップし続けるのには驚かされます。


Arc'teryx初の平紐は、甲を面で押さえ好印象。緩み難い点も平紐の特徴です。


小指側に膨らみを持たせた木型により、足指の動きを妨げません。


踵は-Arakys-同様、可倒式ですが・・・勿体なくて出来ませんね(笑)


宇宙空間と接する外気圏を意味する【Exosphere】カラーと、精悍な【Black】カラーをご用意しました。


Konseal LTにお勧めのPoint6ソックスはExtra Lightクッション
お好みで4種類の長さからお選びいただけます

余談ですが、店長的にBlackシューズにはBlackソックスがお勧め。

1992年、Michigan大学のFAB5がFinal4で着用した映像に、当時相当な影響を受けました。
Black×Black、お勧めですよ。

靴のサイズ選びは、使用するソックスの厚み/クッションを履いた状態で足の採寸する事が大変重要です。

営業再開いたします7日以降にご相談ください。

プライス 18,700円(税込)
2020.05.04 15:22 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -