Welcome back
2020.05.10

2009年に登場した-Mistral 8-
当店の旧ホームページ内を探してみたところ、当時の画像がございました。

斬新な“Roll Top Closure”を採用した、操作性の高いショルダーバッグでした。

2013年の廃番後、7年振りに後継モデルが登場しました。

-Arro 8-

Arroの名に恥じない耐候性を備えております。

防水性を考慮し、2回ロールして両サイドを締める方式だった-Mistral 8-に対して、

エントリーを止水ジッパーに変更する事でロール操作が無用に
これは余計な生地やパネルが不要となり、軽量化に繋がります。


トップハンドルにより取り回しも楽々。


そして、先細り2面パッテッドだった底部がフラットパッテッドにする事で、自立する事が可能に


背面は当時と同じく、フィット感が高まる熱成型パッドです。


ショルダーベルトは肉厚で硬質だった3DSpacerMeshではなく、
圧着され縫い目の無い柔軟なパッドへ変更
クライミングハーネスの技術がここにも活用されております。


当店独自にお勧めしておりますのが“チェストバッグ”としての活用です。

バックパックを背負った際に、胸に配置してオーガナイザーとして使用します。


ショルダーパッドを取外し、

25mm幅のアジャスターとカラビナを使用すれば、ベルトを切る等の加工をせずに、簡単にチェストバッグへ
バックパックを下ろすことなく、様々なギアの出し入れが容易になります。


当店にて-Arro 8-をお買い上げの方へ、
オプションとしてこのアジャスター×2個をプレゼント。信頼のYKK製です。


以前SEAL LINEの-Seal Pack-を同じ用途で使用してみましたが、ロール部分の長さが開閉時の邪魔になり断念しておりました。


タウン・トラベルはもちろん、フィールドでも活躍する、ARC'TERYXのクラフトマンシップが詰まった逸品です。

カラー:Black
プライス 13,200円(税込)
2020.05.10 14:39 | 固定リンク | 新入荷情報

- CafeNote -